ウォルナット1枚板×ウッドフレームソファフェアを土井木工府中市ショールームにて開催!

ウォルナット1枚板×ウッドフレームソファフェアを土井木工府中市ショールームにて開催!

2025.05.07

土井木工ショールームでは、存在感ある

ウォルナット一枚板テーブルと、木のぬくもりを感じる無垢材フレームのソファを中心に厳選展示中。

 

すべてが唯一無二の存在。木目も佇まいも異なる、一点物ならではの魅力をぜひご体感ください。

*やみくもに展示しているわけではないので、数は多くなく厳選展示となります。

 

【特典】

展示品は予約にて優待価格

 ご案内いたします

脚付きの価格表示にて

土井木工製品は、工場で

 丁寧にメンテナンス後に出荷いたします

商品の引き取りやお預かりなど、

 柔軟にご対応いたします

1枚板或いは、ウッドフレームソファを

 ご成約の方限定で、送料無料・開梱設置

 サービス(広島県・岡山県のみ)

展示1枚板、サイズカット自由

2枚剥ぎ、3枚剥ぎなどのサイズオーダー

 承っております

ご成約記念品あり

 

ショールームでは自社製品のほか、全国有名ブランドの家具も取り扱い。
特に本物志向の1枚板、ダイニングテーブルやソファをお探しの方には、きっとご満足いただけるラインナップです。
木材の種類やサイズ、空間に合わせたコーディネート・レイアウト提案もお任せください。

 

ご予約は下記より

 

 

 

別フロアには、通常の剥ぎ板無垢テーブルを展示中。

北米産ウォルナット、ブラックチェリー、グレーシャーオーク、カナダ産ハードメープル、イエローバーチ、国産イタヤカエデ、真樺など、幅広い樹種にて展示。

 

ご予約は下記より

 

他にはない、土井木工独自の技術にて作られたウッドフレームソファも展示中。

土井木工のものづくりの象徴とも言えるウッドフレームソファ。洗練されたデザインに加え、吟味された素材や工法は至福の掛け心地を生み出します。「本物」を追い求め、生まれたソファは質の良い材から構成されます。厳選された素材と他に無いディテールの組み合わせで、唯一無二のウッドフレームソファが完成します。

 

土井木工が提供する心地よいソファには、5つ欠かせない要素があります。
1.高級無垢木材を用い、熟練の職人の手によって丁寧に作られた、ウッドフレームは耐久性に優れています。ウッドフレームの各所には、オリジナル形状のフィンガージョイントや蟻組加工を施しており、シリーズ通して360度、どの角度から見ても美しい仕上がりとなっています。
2.耐久性に優れ末永く使うことができるソファです。座クッション・背クッションには芯となるウレタンフォームを使用。座クッションには密度38kgと55kgのハイブリッドタイプの組み合わせを基本とし、その上に更に優しい羽毛が乗っています。背クッションには固くなりすぎないように密度38kgのウレタンを使用し、両側から羽毛で優しく包み込んでいます。底付き感をなくす、高密度のウレタンフォームは経年変化に強く、耐久性に優れています。
3.羽毛は高級羽毛布団にも使われる、ハンガリー産マザーグース(ガチョウの親鳥)のスモールフェザー(産毛などの小さい羽)のみをセッティング。スモールフェザーのふわっとした感覚とウレタンフォームのどっしりとした、ちょうどいい固さでリラックスしたひとときを過ごせます。また復元力にも長けており、安定した掛け心地を作ることが出来ます。
4.ウェビングテープは品質の高いイタリア製を使用。繊維の密度を通常のものより強化したもので、それぞれのソファに最適な本数を1本ずつ丁寧に張り込んでいきます。クッションを支える縁の下の力持ちとして重要な構造体です。
5.ファブリックはウールやコットン、リネンなどの天然素材を主成分とした、イタリア製の高級ファブリックをセレクト。
細かい縫い目で織ることで丈夫さを備えるとともに、生地の発色が良くなり高級感を演出します。またフルカバーリングタイプのためクッション部のファブリックは容易に外せるため、ドライクリーニングでのお手入れも可能です。

一点物の美しい木目と、寛ぎの座り心地をぜひ体感ください。

 

ご予約は下記より

 

 

●公式インスタグラム

土井木工 : ..(@doi.furniture.mfg.ltd) • Instagram写真と動画

●こちらでも製品・商品を紹介しております。

土井木工ショールーム(@doi_furniture.showroom) • Instagram写真と動画

ショールーム イメージ

ショールーム ショールーム (doikagu.co.jp)

 

問い合わせは、会社概要にあるメール・電話或いはLINEからでも対応可能です。

ショールーム ラインアカウント 

↑ページ先頭へ