第3回アートギャッベ 250枚展開催! 6/ 25(土) から 7/ 3(日)まで

NEWS

2022.05.17

第3回アートギャッベ 250枚展開催! 6/ 25(土) から 7/ 3(日)まで

 

 

 

第3回 アートギャッベ250枚展開催!

 

2022年 6/25(土) から 7/3(日)までの特別な9日間


 

 

この度、土井木工ショールームでは3回目となるアートギャッベ 250枚展を開催致します。

アートギャッベ はイランの遊牧民族「カシュガイ族」の織子さんが1枚1枚丁寧に織られた世界に1つだけの手織り絨毯です。

日本人の感性に合い、住まいに合うアートギャッベ 。

第3回目のギャッベ展はさらにバージョンアップし、ゾランヴァリ社のアートギャッベ を250枚集めました。

このご機会にぜひアートギャッベ を体感していただき、お客様の心の奥底に響く世界に一つだけの一枚をお選びください。

広いスペースでゆっくりとお選びいただけます。

 

 

 

 

 

Nomadic Art Rug

 

ART GABBEH

 

草木染め絨毯

 

アートギャッベ 

 

 

 

 

 

 

生活にさらなる豊かさを。

 

NO GABBEH NO LIFE

 

 

 

 

 

ゾランヴァリのギャッベと土井木工の家具が会い交わったとき、それは生活になくてはならないものになる。

 

 

 

 

 

「ゾランヴァリ社 – ZOLLANVARI」

 

すべてが本物。

 

 

 

北海道の旭川家具、岐阜県の飛騨高山家具、広島県府中市の府中家具、

九州の大川家具のように、イランにもギャッベの産地がたくさんあります。

 

その中でもカシュガイ族とルリ族の織り子さんの手仕事により作られた、

ギャッベを取り扱う、名門「ゾランヴァリ – ZOLLANVARI

 

ゾランヴァリの品質に妥協しない「ものづくり」の精神が、土井木工の「AUTHENTICITY」の精神とシンクロします。

 

 

 

草木染めで染められたギャッベは土井木工の無垢家具との相性がとても良く豊かな空間を演出します。

 

 

 

 

 

 

 

圧倒的なクオリティ

 

 

 

家具の産地でもどこが一番いいというわけではありません。

それぞれ使う木材も違いますし、独自の技術も違います。

ギャッベも同様に様々な遊牧民族に織られ、様々な工房で生産れています。

その中でも確かな品質を備えた「ゾランヴァリ社」のギャッベ。

世界に通用するアート性、デザイン性を備え、専門バイヤーが1枚1枚選定し

皆様のもとへお届けいたします。

 

 

 

 

 

Only One Masterpiece

 

 

 

大地の恵みで染め上げた家族のように大切な羊の毛。

 

一本一本手作業で丁寧に紡ぎ織られる、親子の絆。

 

 

何十年と使い込むことにより表情豊かに変化し味わい深く。

 

それは一度見て触れば誰もが心を奪れる色鮮やかな艶感やカシュガイ族の感性から生まれる豊かなデザイン。

上質ウールから生まれる驚くほどに柔らかい触り心地。

 

そして一点モノという世界に一枚しかない価値。

 

 

 

それが「アートギャッベ」です。

 

 

アートギャッベ250枚展

開催日程

2022年 6/25(土) から 7/3(日)までの特別な9日間

 

 

ご成約特典1

ショッピングクレジットローン

30回まで金利手数料が無料に!

お客様のご負担を土井木工が負担いたします!

ご成約特典2

一期一会の出会いだからこそ

安心の長期お預かりサービス

ご入居が先の方、土井木工が長期保管いたします。

 

 

 

ご来場予約フォーム

 

『アートギャッベ250枚展』のご来場予約は下記のフォームよりお願いいたします。
担当者が確認次第折り返しご連絡させていただきます。

 

※は必須入力欄です。

 

このページには直接アクセスできません。

2022.05.16

土井木工商品説明

AUTHENTICITY FINE SOFA RB

 

40mm厚の材料で作られたAUTHENTICITYとは違い、25mmの厚みの材料で統一されたAUTHENTICITY FINEシリーズは無垢材の存在感を残しつつ、FINEと言う名の通り、繊細な匠の技術をコンセプトに設計されました。

 

アーム部分のダブルの留加工や、背中の部材のフィンガージョイントなど特許を取得できるほど匠の技術をふんだんに取り入れています。

 

 

 

 

 

木材の木目は板目が出てくる部分は、木目の模様が下に下がらず、上に登っていくようにイメージしながら木取り(木目を選ぶ作業)を行なっています。

もともと府中家具は婚礼家具の産地であり、木目が下がっていると縁起が悪いと言われており、綺麗な木目を一枚一枚丁寧に吟味しながら職人が選んでいます。

 

 

 

 

 

材料は北海道とアメリカから

 

 

AUTHENTICITY FINE SOFA RBと壁に立てかけてあるダイニングテーブルの天板の材料である「タモ材」は、旭川と富良野に原生している木を、半世紀ほど土井木工とタッグを組んでいる北海道は旭川の製材所で製材しています。

 

 

 

 

旭川と富良野のタモ材は北海道の極寒の気候で育ち、年輪が詰まっている上質な木材です。

土井木工のタモ材は創業者が30年ほど前に製材した材料を長年じっくりと天然乾燥させ、木材の割れや反りをなくしています。

長年ストックしている上質なタモ材を安成工務店の皆様に限定で使っていただければ幸いです。

 

 

 

アメリカの材料は五大湖周辺の地域から、ブラックウォールナット、ブラックチェリー、グレーシャーオークを製材しています。

製材所に行くにはシカゴ空港から車で10時間ほど移動します。

シカゴは近代建築三大巨匠のミース・ファン・デル・ローエやその弟子たちの建築がたくさんあり、街全体が建築博物館のような都市です。

 

 

 

 

 

 

 

アメリカの製材所にも直接出向き、土井木工のAUTHENTICITY専用の材料を製材しています。

日本の材料屋から仕入れているといいものが手に入らず、AUTENTICITYを作ることができません。

綺麗な木目を手に入れるには、アメリカの製材所とのパートナーシップを築くことで実現し、お互い最高のものを作っていこうという信念のもと最高のものづくりを目指しています。

 

・最高の座り心地を求めて

木工屋なので木材を多く語りましたが、ソファはやはり座り心地です。

ショップを訪れていただいた方に選んでいただくには、感動の座り心地が必要です。

 

デザインは数々のソファを手がける道畑拓美氏。ソファメーカー「T’s mobile」の共同創業者の一人です。

ソファのデザインは見た目だけではなく、角度一つにしても座り心地を意識しています。

 

デザイナー:道畑 拓美(TAKUMI MICHIHATA)

1963 年石川県生まれ。

1986 年武蔵野美術大学造形学部基礎デザイン学科卒業。

大手家具メーカーデザイン部を経て在日米軍基地施設建築設計・デザインの経験を生かし、家具メーカーに転職。イタリア短期留学後、オリジナルブランドの立ち上げやイタリア高級ソファメーカーとのライセンス事業に携わる。

2000 年にソファ専業メーカーの創業にパートナーとして参加。全国インテリアショップ別のデザイン開発を行うだけではなく、家具メーカーとのコラボレーションによるデザインからブランド構築までを行う。 現在は独立にて家具メーカーのデザインを手掛け、それらを販売するためのコンサルタント業務も引き受けるセールスデザイナー。

 

 

 

 

 

ソファの座面の構造は3段構造

 

上段:ハンガリー産マザーグースのスモールフェザー

優しいフェザーが包み込むような座り心地を実現します。

 

中段:2段構造の高密度ウレタンフォーム

50kg/㎥(1㎥あたり50kgの重さ)と38kg/㎥(1㎥あたり38kgの重さ)の2種類のウレタンフォームを採用。

新幹線のグリーン車にも使われるレベルのものを使用し、長年使用してもへたることなく、どっしりと受け止めます。

 

下段:ウェビングテープ

イタリアのインテス社の最高級のウェビングテープを採用。

イタリアの高級メーカーも使用する、ソファの縁の下の構造材。

1本あたり15kgの荷重をかけながら、グリット状に組み合わせることにより強度をアップしています。

 

 

ファブリックはイタリア製

ソファのファブリックは全てイタリア製です。

自然素材系を中心とした肌に優しい記事をセレクトしています。

また日本にはないソファ大国イタリアならではの繊細な織り目の高級感あふれるファブリックとなっています。

AランクからEランクをご用意しております。

 

 

 

2022.05.02

POMPOM ポムポムの公園 「府中市こどもの国 こどもの広場」が5月3日(火)オープン!

 

5月3日(火)に「府中市こどもの国 こどもの広場」がPOMPOM ポムポムにオープンします。

府中市初の大型公園施設です。福山市の「タカオ TAKAO」さんが制作されています!

広島県初の左右に滑るチューブ滑り台も圧巻です!

 

 

 

繊維のまちをイメージしたボタンのマーク!

 

 

府中家具のシンボルマークの「蟻組み」も!

 

 

ノコギリをイメージした階段などものづくりをテーマにしています。

 

 

しばらくは予約で遊べるようです。

予約フォームはこちらから↓

https://airrsv.net/kodomo-fuchu/calendar

2022.04.30

春のトータル・コーディネートフェア – 早割キャンペーン同時開催 5/1(日)から5/22(日)まで

 

 

春のトータル・コーディネートフェア - 期間:5月1(日)から5/22(日)

 

早く買ったほうがお買い得!

まとめて買ったほうがお買い得!

早割キャンペーン同時開催!

 

ご新築やお引越しが、3ヶ月先、半年先、一年先のあなた、家具をじっくり決めようと思っていませんか?

 

早割りのメリット!

1:早ければ早いほどお買い得!

早ければ早いほど割引率が高くなります。トータルで家具をご検討の方はオススメです。

2:まとめて買えば買うほどお買い得!

ダイニングテーブル、ダイニングチェア、ソファ、ベッド、リビングボード、じゅうたんと、トータルで家具をご検討の方はオススメです。

3:価格改定があっても、そのままの価格で!

家のことに集中して、家具の価格改定があるとはなかなか気づかない方が多いです。

早くから家具を揃えておくと、ウッドショックなどの価格高騰などで商品の価格が値上がりしても、早めに購入しておけば損することはありません。

 

4:家具の無料でお預かり。

値上げ前に買っても家ができてなくて置くとこがない!

ご心配なく。土井木工の倉庫で納品まで綺麗に保管いたします。

 

早割プラン

ブロンズクラス シルバークラス ゴールドクラス
3ヶ月前から5ヶ月前 半年から9ヶ月前 10ヶ月から1年前
ご入居日より5ヶ月前のお買い上げで特別価格 ご入居日より9ヶ月前のお買い上げで特別価格 ご入居日より1年前のお買い上げで特別価格

 

早割購入条件

1:30万円以上のお買い上げのお客様が対象

2:現金およびお振込でお買い上げのお客様が対象

3:ご新築、リフォーム、お引越しのお客様が対象

4:現品およびアウトレット商品のご購入は対象外です。

2022.04.26

土井木工 ショールーム ゴールデンウィーク中の営業時間のお知らせ

平素より、土井木工ショールームをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

ゴールデンウィーク期間は休まず営業致します。

4/29(金)~5/5(木)

 

また、ただいま現品限りのセールを開催中です。*一部商品は除きます

新築、リフォームや買い替えをお考えの方は

この機会にぜひ土井木工ショールームへお越しください。

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

↑ページ先頭へ