ハグみじゅうたん展2019のお知らせ

ハグみじゅうたん展2019のお知らせ

2019.04.10

img_hagumi-1

 

”ハグみじゅうたん”とは?

  1. 1.なかなか気に入った色柄のじゅうたん・ラグ・カーペットが見つからない
  2. 2.子供達にも安心して使える健康や環境に配慮したじゅうたん・ラグ・カーペットが欲しい
  3. 3.家を無垢の床、珪藻土や漆喰の壁にしたのに素材感を合わせられるじゅうたん、ラグ、カーペットが見つからない
  4. 4.天然の素材感を楽しめるLOHASなじゅうたんが欲しい

そんなお客様の声から生まれたのが ハグみじゅうたんです。

 

txt_hagumi_event_day

img_hagumi_day2

ハグみじゅうたん展は限定のリミテッドシリーズや、
てざわりCOLLECTIONシリーズ全柄がご覧いただける特別なイベントです

期間中は、ハグみじゅうたんが約100枚集まります。
スタッフ一同、お客様のご来場をお待ちしております。

 

ハグみじゅうたん3つの特長

img_hagumi_comment

 

img_hagumi_features01

img_hagumi_features02

img_hagumi_features03

btn_catalog_on

ハグみじゅうたん展は限定のリミテッドシリーズや、
てざわりCOLLECTIONシリーズ全柄がご覧いただける特別なイベントです

期間中は、ハグみじゅうたんが約100枚集まります。
スタッフ一同、お客様のご来場をお待ちしております。

 

ご購入いただいたお客様にプレゼント

期間中、ハグみのじゅうたんをご購入のお客様に、
「木製プレート」プレゼント

img_present

木製プレート
見た目も可愛く、機能的な木製プレートをプレゼントします。
ティータイムでのお菓子プレートにも玄関での鍵置きなどにお使いになっても可愛い一品です。
ウォールナット素材の削りだしプレートでサイズは20㎝x10㎝となっております。

 

期間 2019年04月13日(土)~ 04月21日(日)まで
場  所 広島県府中市府川町57-1【土井木工ショールーム】
営業時間 9:00~18:00(土・日・祝日も営業しています)

 


 

お問合せはコチラまで

0847-46-3211 eigyo@doikagu.co.jp

 

 

ハグみじゅうたん 大切な7つの役割img_hagumi_role

1,ホコリを抑えつけます

フローリングの室内だと歩くたびにハウスダストなどの埃がお部屋に舞い上がります。
ある研究機関で空気中の埃を計測した所、じゅうたんを敷いていないフローリングやタイルの室内などは、じゅうたんを敷いている室内に比べ2倍以上のハウスダストなどの埃が空気中に浮遊しているという結果が出たそうです。また一度室内に舞い上がったハウスダストなどの埃が落ち着くまでには、数十分かかると言われています。じゅうたんには埃をじゅうたんの表面に抑えつけ、舞い上がらせにくくする効果があるのです。

天然素材のじゅうたんは化学繊維のじゅうたんより静電気が発生しにくく、表面に抑えつけられた埃などが掃除機等で取れやすいという特徴もあります。また埃を抑えつけるだけではなく、織りの密度の高いじゅうたんはダニの原因とも言われている食べカスや人のフケや老廃物がじゅうたんの表面で止まり毛の奥まで入りにくい為、ダニも出にくいと言われています。

裏面を接着剤などで糊止めした機械織りの絨毯は通気性が悪く湿気もたまり易い分ダニなどの温床になりやすいですが、手織りや手機織りの敷物は裏面に糊止めなどをほとんどしていないため適度に通気性があり、湿気がこもり難いとといわれています。

 

2,気になる生活音をやわらげてくれます

厚みのあるじゅうたんは、マンションなど生活で特に気になる生活音を和らげるだけでなく吸収してくれる効果があります。
お子さんがお部屋でドタバタ遊びまわる音。ダイニングチェアを引くときの音。ちょっと大きめにしたテレビのボリューム。大人の方の足音。程よい厚さと毛の密度が高いじゅうたんは、とくに遮音性や音の吸収性に優れています。

またオーディオルームなどでは、音の共鳴を防ぐ効果や外に音が響きにくいなどの効果から、じゅうたんを敷くことがあります。

 

3,滑り止めの効果や衝撃などをやわらげます

適度の厚みがあるじゅうたんはフローリング等の床材においても滑りにくくなっています。そして適度の厚みが転倒時の衝撃や歩く音などを吸収してくれます。座り心地・寝心地・歩き心地がよく、足腰にも優しく、赤ちゃんや高齢者の方、ペットにも安心です。

特にペットなどワックスの効いた床などで滑ってしまい怪我をしたなどの話もよく聞きます。
テレビ等でよく見かけるオモシロ動画で、ワックスが効いた滑りやすい床で赤ちゃんやペットがツルッと勢いよくこけてしまうシーン。じゅうたんは床の滑り止めなどの効果もあります。

 

4,光熱費の節約になる賢いじゅうたんの使い方

適度な厚みがあるじゅうたんは床からの冷気を遮断し、室温を一定に保つ働きがあります。
特に毛足のあるじゅうたんは保温性もあり、お部屋の断熱効果もより一層高くなり光熱費の節約にも繋がります。冷え性の方はじゅうたんがある・なしでお部屋での過ごし方が変わるかもしれません。

また夏場はエアコンなどの涼しい風を外に逃がさない効果もあります。

 

5,床のキズ防止にも効果があります

お子さんがおもちゃで遊んでいた時の床のキズ。ダイニングチェアの出し入れでの床のキズ。物を落とした時の床のキズ。気にしていたらキリがありません。じゅうたんには床を保護する効果もあります。

またウール素材のじゅうたんは化学繊維のじゅうたんと違いテーブルなどを置いてもテーブルの脚を置いた跡なども時間がたつと毛足が蘇生する力があります。テーブルなどの重いものを置いても床にキズなどが付きにくくその上丈夫で長持ちという特徴があります。

 

6,ゾーニング効果により狭い空間も広く

日本でもリビングダイニングのお部屋が主流になっています。
仕切りがない一つの空間でもリビングスペースとダイニングスペースとじゅうたんをそれぞれの空間で敷きわけることにより、フロアゾーニングの効果ができ視覚の錯覚により一つの空間が広く見えます。

また床のじゅうたんを敷きわけることでここは居室空間、ここは生活空間と自然と仕切りができそれぞれの空間の役割が明確になり、それぞれのシーンにより適した空間になります。

 

7,お部屋の雰囲気を柔らかくします

無垢の床やフローリング床のお部屋に織物の柔らかさを加えるだけで室内の雰囲気が和らいだ優しい空間になります。

またモダンな無機質な大人の雰囲気のお部屋にもリビングスペースだけにラグなどのじゅうたんを敷くことで、アクセントをつけるのもお勧めです。
じゅうたんのお部屋の占める割合は大きく敷き物を変えただけでお部屋全体の雰囲気がガラッとかわります。

 

ハグみじゅうたん5つのシリーズimg_hagumi_series01

選べる10種類(いろどり)

リバーシブル・ストライプシリーズ

天然素材のじゅうたんで色合い豊かにやさしく心地いい空間作り

 

伝統的なキリムをカジュアルに再現

イエ二シリーズ

人気のキリム柄もこのお値段でこのクオリティの高さが実現

 

img_hagumi_series03

日本の“住まう”に柔軟にマッチする特別な手触りとデザイン

てざわりシリーズ

天然素材のじゅうたんで寝心地、座り心地にこだわりました

 

img_hagumi_series04

質感、触り心地にくわえ彩りのある癒しのリビングシーンを演出

てざわりコレクション シリーズ

天然素材のじゅうたんで寝心地、座り心地にこだわりました

 

img_hagumi_series05

 ハグみじゅうたんの中でも最上質のシリーズ

ておりシリーズ

メンテナンスも簡単な夏もサラッとした使い心地で、オールシーズンおすすめな一枚

 

img_hagumi_series06

 

期間 2019年04月13日(土)~ 04月21日(日)まで
場  所 広島県府中市府川町57-1【土井木工ショールーム】
営業時間 9:00~18:00(土・日・祝日も営業しています)

 


 

お問合せはコチラまで

0847-46-3211
eigyo@doikagu.co.jp

↑ページ先頭へ