府中家具

広島県府中市アンテナショップ「NEKI」がオープンしました!

広島県府中市アンテナショップ「NEKI」がオープンしました!

2017.08.10

neki

東京都千代田区神田に広島県ン府中市アンテナショップ「NEKI」がグランドオープンしました。

「NEKI – ねき」とは備後弁で「そば」「近く」という意味で、

「わしのねきに来んさい → 私のそばに来てね!」とか

「そのねきにあろーが → そこの近くにあるでしょう?」

っていうふうに使います(おじいちゃん、おばあちゃんしか使わないかもね〜(笑))

carp

オープニングパーティには野球解説者の衣笠さんにも来て頂きました。

fuchuyaki

NEKIには「府中焼き」のレストランがあります。

イスは若葉家具さんと、松創さん、中居木工さんの府中家具のイスが使われております。

店長は府中市出身の元力士の山根さんです!

「お好み焼き かたおか」の粟根さんにみっちりと技術を叩き込まれています!

私も食べて帰りたかったのですがオープンよりたくさんのお客様にご来店頂いたので

食べれませんでしたorz

粟根さん家族で府中から焼きにきてますよ〜!

hito

靖国通りに面しているので近所のサラリーマンたちの新しい食事どころになってくれればうれしいですね!

food

NEKIには美味しい府中のソウルフードも販売しています!

府中味噌おいしいですよ〜!東京の友達も大絶賛していました!

wood

somell garden

土井木工は晃祐堂さんと一緒に作った「SOMELL GARDEN」の熊野筆も展示販売しています。

新たなスポットができて今後が楽しみです!

↑ページ先頭へ