府中家具

WELCOME BACK ORIGINAL Y-CHAIR

WELCOME BACK ORIGINAL Y-CHAIR

2018.10.01
Pocket

vol1_110_ychair_A2

 

世界を代表する家具メーカー「カール・ハンセン&サン」よりうれしいお知らせが届きました。

 

1908年に家具職人の「カール・ハンセン」がデンマークのオーデンセに小さな工房を設立してから、

今年で110年を迎えます。創業月の10月に3つのアニバーサリー時別企画を実施されるとのことです。

 

 

第一弾は「WELCPME BACK ORIGINAL Y-CHAIR」

 

1949年に「ハンス・J・ウェグナー」がデザインした「CH24」、通称Yチェアは発表当時のシート高さが43cmでした。

当時のデンマークでは分析に基づくデザインが重視されていたことや、ウェグナー自身が小柄なデンマーク人の平均的な

体型であったことが、この高さのデザインに影響したと想像できます。

その後、世界的にも人の体型が大きくなり、アメリカをはじめ海外の多くの国でも愛用されるようになったYチェアの

座面高が45cmに変更されたことは、デザイン思想に反った自然な流れでした。

現在、日本では2016年より座面の高さを45cmに統一し、以降43cmのLOWサイズは別注(追加料金がかかります)にて

承っております。

この創業110年の特別企画として、期間限定で当時と同じLOWサイズを追加料金なく、通常よりも短い納期でご購入頂けます。

 

LOWサイズYチェア 販売期間:2018/10/1(月)〜10/14(日)

とても貴重な2週間です!

 

ch24

 

papercord

 

土井木工では標準規格の45cmとLOWサイズの43cmのYチェアの展示がございます。

土井木工ショールームでは2016年以前に入荷してあるLOWサイズのYチェアがございます。

43cmと45cmの座り心地の違いを体感できます。

43cmと45cm、たった2cmの違いですが、座り心地に大きく影響してきます。

標準規格が45cmになって諦めている方もいらっしゃると思います。

このご機会にぜひ43cmのYチェアをご体感くださいませ。

Pocket

↑ページ先頭へ