府中家具

NEWS | 府中家具 土井木工株式会社

NEWS

2017.08.10

広島県府中市アンテナショップ「NEKI」がオープンしました!

neki

東京都千代田区神田に広島県ン府中市アンテナショップ「NEKI」がグランドオープンしました。

「NEKI – ねき」とは備後弁で「そば」「近く」という意味で、

「わしのねきに来んさい → 私のそばに来てね!」とか

「そのねきにあろーが → そこの近くにあるでしょう?」

っていうふうに使います(おじいちゃん、おばあちゃんしか使わないかもね〜(笑))

carp

オープニングパーティには野球解説者の衣笠さんにも来て頂きました。

fuchuyaki

NEKIには「府中焼き」のレストランがあります。

イスは若葉家具さんと、松創さん、中居木工さんの府中家具のイスが使われております。

店長は府中市出身の元力士の山根さんです!

「お好み焼き かたおか」の粟根さんにみっちりと技術を叩き込まれています!

私も食べて帰りたかったのですがオープンよりたくさんのお客様にご来店頂いたので

食べれませんでしたorz

粟根さん家族で府中から焼きにきてますよ〜!

hito

靖国通りに面しているので近所のサラリーマンたちの新しい食事どころになってくれればうれしいですね!

food

NEKIには美味しい府中のソウルフードも販売しています!

府中味噌おいしいですよ〜!東京の友達も大絶賛していました!

wood

somell garden

土井木工は晃祐堂さんと一緒に作った「SOMELL GARDEN」の熊野筆も展示販売しています。

新たなスポットができて今後が楽しみです!

2017.08.04

AUTHENTICITY キャンペーンは8月13日まで

fair

日頃は土井木工をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

弊社工場では8月11日から16日までお盆休みをいただきます。

ご迷惑をおかけしますがご理解のほどお願い申し上げます。

なお土井木工ショールームは8月4日(金)から8月13日(日)まで

「AUTHENTICITY キャンペーン」が開催中です。

8月14日から16日はお盆休みです。

また期間中はホームページから予約して頂くと特別価格で家具を購入頂けます。

下記フォームから予約できます。ご来店お待ちしております。

summer

2017.07.04

大川・夏の祭典に出展。

IMGP51262 IMGP51342

7月5日、6日の2日間、九州は大川産業会館で行われる大川 夏の祭典に出展します。

今回はkitokiとAUTHENTICITY FINE、新しく鉄脚のテーブルを展示します。

IMGP51392

kitokiは新しく小泉誠さんデザインのダイニングチェアの開発をして試作品を見て頂けます。

新しい試みをぜひご覧になってください。

小泉さんは5日のAM11:00までいらっしゃいますのでお早めにご来場ください。

2017.06.22

中国新聞に掲載されました。「制服 機能 + デザイン」

中国経済新聞

中国新聞さんに名前だけ掲載されました。

備後地方の製造業の会社が制服を新しくする動きが相次いでいるようです。

弊社もカイハラさんのデニム生地を使った旭蝶繊維さんのワークウェアが好評です。

新しい働く場の創造を一歩ずつ進めていきたいですね!

2017.06.15

めざましテレビ「藤井アナの何でもやってみます」が生中継されました!

member

皆様おはようございます。本日のめざましテレビをご覧になられたでしょうか?

なんと「藤井アナの何でもやってみます」の生中継が土井木工で行われました!

tv

来月の備後国府祭りのタンスリレーと泡祭のPRにフジテレビより藤井弘輝アナウンサーと、

藤井アナと同期のテレビ新広島の加藤アナに来て頂きました。


まずは藤井アナによるたんす太鼓の演奏を。藤井アナは大学時代に軽音部でドラムをやられており

力強くタンス太鼓を叩かれていました!

そしてお二人にはタンスリレーで昨年準優勝のヒロボーさんのチームと対決されました。

doi

弊社社員もデニムのワークウェアを着て楽しみにしていました。
car本格的な設備でした!

sign
announcer2

最後に藤井アナと加藤アナのサインを頂きました!

この度は貴重なご機会を誠にありがとうございました。


↑ページ先頭へ