府中家具

NEWS | 府中家具 土井木工株式会社

NEWS

2017.12.12

福山市立東朋中学校の皆様に工場見学に来られました。

IMGP96932

福山市立東朋中学校の特別支援学級の校外学習の一環で工場見学に来られました。

皆さん真剣にものづくりの現場を見て頂きありがとうございます。

少しでも木に興味を持って頂けるとうれしいです。

土井木工では学校の皆様、法人の皆様はもとより、一般の方にも工場見学していただけます。

事前にお連絡頂ければと思います。宜しくお願いいたします。

2017.12.08

年末セールは週末まで!


IMGP9646

hagumi

walnut

 

年末セールの期間が今週末でラストとなっております。

ショールームも展示をがらっと変えております。

大胆にウォールナットの丸太を2本設置!

贅沢な一枚板の木目が選べるようになっています。

ハグみじゅうたんも新柄を入荷しました。

ご来店お待ちしております。

2017.12.08

島根県雲南市の観光協会の皆様が工場見学に来られました。

tour1

tour2

島根県雲南市の観光協会の皆様が弊社工場とショールームに来られました。

さすが出雲の皆様、木にお詳しい。とても熱心に見学されておりました。

工場で見た部品が実際にショールームで家具になり展示されているのを見ると

感動されている方々が多かったのでうれしかったです。

 

土井木工では学校の皆様、法人の皆様はもとより、一般の方にも工場見学していただけます。

事前にお連絡頂ければと思います。宜しくお願いいたします。

2017.10.29

Life & CYCLE “自転車のある生活を楽しむ” in Onomichi U2

3

1

2

11月12日までLife & CYCLE “自転車のある生活を楽しむ”がはOnomichi U2で開催されます。

自転車の家具を展示していますのでお立ち寄りください!

自転車のフレームサイズ、車輪サイズにあわせてオーダーメイドできます。

IMGP9277_8_9_tonemapped

納品の帰りに向島ドックのクレーンのライトアップの写真を撮りました。

週末ライトアップされています。

2017.10.25

kitoki 10周年イベント

OZONEで行った「kitoki」発表の展示会から、この秋「kitoki」が10周年を迎えることができました。

本日、石川県の「タケマツ家具」さんのお店で「10イヤー イベント」を行います。

IMGP0413_4_5_tonemapped

タケマツ家具さんのお店には小泉誠さんがデザインされた小さな家があります。

そこにはコイズミアトリエでデザインされたプロダクトたちが住んでいます。

ambai

この度新作のプロダクトも発表されます。

talk
meeting

先ほどイベントの打ち合わせを行いました。chair

土井木工ではkitokiの新作の椅子の発表があります。

やっと椅子ができました。

back

曲面 R400mmの笠木がちょうど良いあたりです。

mukuchair
deskcabinet

イベント限定の北海道産イタヤカエデで作った「DK06.desk cabinet」の特別展示もあります。

w chair
stool

でっかい椅子とスツールもおもてなしいたします。

takematsu 10

 

↑ページ先頭へ