「ネコ型ボディブラシ」を応援ご購入いただいた皆様へ。

「ネコ型ボディブラシ」を応援ご購入いただいた皆様へ。

2022.11.22

 

ネコ型ボディブラシをご購入いただいた皆様へ

 

この度は「ネコ型ボディブラシ」をご購入いただきまして誠にありがとうございます。

このページでは商品のお届けにあたり「ネコ型ボディブラシ」の取り扱いページとなります。まずは商品の到着からご案内いたします。

 

1:商品が到着した際の確認

商品が到着し段ボールの梱包を開けると、梱包材に包まれた桐箱が姿を現します。

開けていただくと、メッセージカード1枚、商品が1つ入っています。まずは商品の確認をお願いいたします。

 

・熊野筆(ブラシ/毛)が抜けていないか?

・木部に傷がないか? 

・木部に割れがないか?

※穴が開いている節や大きい節や割れなどはチェックして外しております。小さい節や生節、白太などは欠点とみなしておらずウォールナットの特徴とみなしており製品に含まれております。

ウォールナットの木目の特徴をご覧ください → https://www.doikagu.co.jp/support/black-walnut/

 

1つ1つ丁寧にチェックして出荷しておりますが、万が一上記3点の不備があった場合は交換対象とさせていただきます。

また到着から7日間が過ぎてからの 不備のお問合せは交換対象外とさせていただきますので予めご了承くださいませ。

桐箱に傷などがあった場合ですが、桐箱はサービス梱包とご理解いただき、交換対象外とさせていただければ幸いです。予めご了承くださいませ。

 

万が一不備が見られる場合には下記よりお問合せ方法を記載しておりますのでお問合せくださいませ。

 

2:商品に対するお問合せ。

ネコ型ボディブラシについてお問合せいただく際には、下記の方法がございます。

 

・Makuake プロジェクトページから「詳細を問い合わせる」からメッセージを送る方法。

※写真が送れないため、写真を送りたい場合は下記のメールでお問合せください。

 

・土井木工へ直接メールを送る方法

e-mail : [ eigyo@doikagu.co.jp ] 土井木工株式会社 ネコ型ボディブラシ担当までメールでご連絡ください。

 

・土井木工へ直接電話をする方法。

TEL : [ 0847-46-3211 ] へお電話いただき、ネコ型ボディブラシ担当をお呼びください。

 

・商品に返品の際の送り先住所

商品に対する不備があった場合は下記住所へ着払いにてご返送いただくようお願いいたします。

〒726-0004 広島県府中市府川町57-1 TEL : 0847-46-3211

土井木工株式会社 ネコ型ボディブラシ担当者宛て

 

3:ボディブラシの使い方

 

①穂先(ブラシ)の部分にしっかりと水分を含ませます。

 

 

②石鹸を使われる方は石鹸を下にボディブラシで円を描くように擦ります。力をいれて擦ると毛に負担がかかり摩耗が速くなりますのでご注意くださいませ。

 

 

ボディブラシを使われる方はブラシとブラシの間に垂らして、円を描くように手で泡だてます。時折水分補給をしてみてください。

※洗浄力のある合成系のボディソープ成分は、山羊の毛本来の油分を落としてしまい、劣化を促進してしまいます。長持ちのためにもできれば天然系成分のボディソープをお使いいただくことをお勧めします。

 

 

③しっかりと泡が溜まってきたら洗っていきましょう。ここでも円を描きながらゆっくりと洗っていきます。タオルのようにゴシゴシ肌を洗うイメージではなく、肌を優しくほぐすように撫でながら洗います。

柄付きタイプで腕を磨く際に力が入れづらい場合はハンディタイプのように持って洗ってください。持ちやすいように設計しています。

ハンディタイプをお使いの方で、木部が大きいと感じる方は逆さにグリップできるように設計していますので、逆に握ってみてください。

 

 

洗顔ブラシとしてもお使いいただけます。

 

4:洗い終えた際のお手入れ方法

 

 

①身体を洗い終えたらブラシもしっかりと洗いましょう。洗う際にはぬるま湯程度の温度で穂先の根元もしっかり洗いすすぎましょう。

※石鹸やボディソープが残っていると毛が劣化しやすくなったりカビの繁殖の原因にもなります。

 

 

②すすぎ終わったらブラシをしっかり絞ってください。絞り終えたら風通しが良い方法で自然乾燥させましょう。

引っ掛けるための穴も設計していますのでぶら下げて乾燥させてください。

※ドライヤーなどで乾燥させると毛が傷んでしましますのでご注意ください。

 

↑ページ先頭へ