熊野筆で作ったネコ型ボディブラシでスキンケア。「Makuake(マクアケ)」にて8月23日(火)より先行販売。

熊野筆で作ったネコ型ボディブラシでスキンケア。「Makuake(マクアケ)」にて8月23日(火)より先行販売。

2022.08.23
Pocket

府中家具と熊野筆の共創から実現した、感動の触り心地を体験ください。

 

 

土井木工は、広島県を代表する伝統工芸品である熊野筆の製造メーカーの株式会社 晃祐堂(広島県安芸郡熊野町)と共同開発した「熊野筆を使ったネコ型ボディブラシ」を、アタラシイものや体験の応援型購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて8月23日(火)より先行販売を開始します。

 

Makuake プロジェクトページはこちら

 

 

・記者発表会の模様がテレビ放映されました。

 

 

 

・たくさんのメディアの方々に取り上げていただきました。

 

■TSSテレビ新広島のyahoo!ニュースと、夕方のニュース番組「TSS ライク!」で放送いただきました。

8/31(水)のTSS ライク!の特集も決まりました。是非ご覧ください。

 

■広島ホームテレビのyahoo!ニュースと、夕方のニュース番組「5up!」で放送いただきました。

 

■書籍・ムック・インターネット・イベントを通じてグラフィックデザインやWebfデザインのノウハウと可能性を伝える出版社「MdN」の公式サイトでご紹介いただきました。

 

■文藝春秋が発行するライフスタイル誌「CREA」の公式サイトでご紹介いただきました。

 

・プロジェクト開始24時間で応援購入総額が200万円を超えました!

 

 

・プロジェクト初日のMakuake デイリーランキングで3位になりました。

 

 

■プロジェクト開始1週間で応援購入総額500万円を達成しました。

 

 

Makuake プロジェクトページはこちら

 

 

「Makuake(マクアケ)」を運営する株式会社マクアケは、株式会社ビームスと、ローカル事業者と共に新商品デビューを行うローカル共創プログラムの提供を開始しました。




共創プログラム第一弾として、中国地方の事業者で新商品開発を実施。
地域オンリーワンな技術や背景を持つ企業や、地域の工芸品を事業者15社(広島県14社・岡山県1社)に土井木工が選ばれ、新商品ネコ型ボディブラシを開発し、8月23日(火)からMakuake内に設置される「ローカル共創プログラム」特設ページで発表し、先行販売が開始されます。

 

 

 

ポイント1:広島県の伝統工芸品の熊野筆と府中家具がコラボしたボディブラシが誕生。

ポイント2:高級山羊の毛をふんだんに使用したネコ型ボディブラシでスキンケア。

ポイント3:高級家具にも使われる世界三代銘木ウォルナットをブラシの木部に採用。

 

 

「私も熊野筆で化粧をしてる!」という方もいらっしゃると思います。男性は使ったことがないかもしれませんが、実は多くの方が熊野筆を体験したことがあるかもしれません。

例えば理髪店でしてもらう「髭剃り」でシェービングの前にブラシで泡立てをしますよね。
そのブラシが実は熊野筆を使っている理髪店がほとんどなのです。

あの泡の肌あたり気持ちいいですよね。まさにあの気持ちが良さがボディブラシになったら、、、

毎日のシャワータイムが癒しの時間になると思いませんか?

 

 

・ネコ型ボディブラシ ハンディタイプ

 

 

ネコ型ボディブラシの詳細はこちら

 

 

・ネコ型ボディブラシ 柄付きタイプ

 

 

ネコ型ボディブラシの詳細はこちら

 

 

[Makuakeの応援購入について]

本商品は、応援購入サービスMakuake(マクアケ)の先行限定販売商品です。
応援購入には先着順数量限定でお得な割引価格が設定されています。
詳細はMakuake特設ページをご覧ください。

 




Makuake プロジェクトページはこちら

 

 

 

 

Pocket

↑ページ先頭へ