q 隠岐の島へブラックチェリーで揃えた家具をお届けさせていただきました②

隠岐の島へブラックチェリーで揃えた家具をお届けさせていただきました②

隠岐の島へブラックチェリーで揃えた家具をお届けさせていただきました②

●隠岐の島へブラックチェリーで揃えた家具をお届けさせていただきました。

ブラックチェリーのソファカウチ、オットマン、ダイニングテーブル、リビングテーブル、ダイニングチェア、ベンチをお届けさせていただきました。

今回はダイニングのご紹介です。

 

 

 

テーブルはシンプルな4本脚タイプですが、飽きがこない、いつまでもモダンであります。ベンチは、スリットベンチを採用。お子様方に合わせ高さは450mmにて調整させていただきました。チェアは良い感じの飴色になっており良い意味で際立ってます。

表に白太などはなるべく出ないよう、またガムポケットも少ないように選別しました。天板の木取りにあたり、天板を並べたときなるべく違和感がなく少しでも統一感が出るよう気をつけています。

 

 

 

弊社のテーブルの特徴といえば、フィンガージョイントです。テーブルは板を並びて接ぎ合わせてますが、接着面を強くするため、弊社独自の形状で製造しております。木材ですので、使っていくうちにズレが生じてします可能性があります。あまり見えない部分ですが、試作を何度も繰り返し、今の形状にいたります。テーブル以外にもソファ・椅子にも使われております。

 

形状そのものはシンプルですが、上記のような細かい工夫も土井木工の魅力としてとらえていただきました。

 

 

●当ショールームについて

当ショールームでは自社製品はじめ、他にない独自性の高いアイテムをセレクトしております。ただやみくもに展示を揃えてはおらりません。メーカーならではの特徴的なテーブル、ソファも揃えております。府中家具という産地で、タンス作りから始めた土井木工ですが、技術を活かしながらダイニングテーブル、ウッドフレームソファなど作成しております。また全国有名家具も一部取り扱っております。他とは違うテーブル・椅子・ソファなど揃当っております。ぜひ、一度ご来場のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

●公式インスタグラム

土井木工 : ..(@doi.furniture.mfg.ltd) • Instagram写真と動画

こちらでも製品・商品を紹介しております。

土井木工ショールーム(@doi_furniture.showroom) • Instagram写真と動画

 

↑ページ先頭へ